専攻科を目指す皆さんへ:山辺専攻科二期生

山辺専攻科二期生
専攻科を目指す皆さんへ
専攻科を目指す皆さんへ
高校生の頃は、看護科の人は一般教科と看護の専門教科の勉強でしたよね。
専攻科は、高校とは違い本当に看護を専門的に勉強します。
外部講師の先生が本当にたくさんきてくださいます。それから、クラス内でグループを作り、そのメンバーで、
調べ学習をして、みんなに発表して勉強していくグループ学習もたくさんあります。 
自分からたくさんのことを吸収することの出来る場だと思います。

病院実習も19週間あります。県立中央病院を主に実習場所としますが、精神看護では二本松会山形病院で実習したり、小児看護では幼稚園に行ったりと
さまざまな所で実習します。看護師さんは皆さんとても熱心にご指導してくださいます。 
自分が成長できる場です。 

10月3日に戴帽式がありましたね。戴帽生の皆さんおめでとうございます。
専攻科に入学するのも来年ですね。高校生でいられるのもあと半年。 
残りの高校生活を楽しく充実したものにしてください。
そして、専攻科に入学しても、5年間一緒のメンバーなのだから、
仲間を大切にしてください。 
こんなに一緒に生活する仲間は、一生のなかでそうそういるものではありません。 
まずは、今すべきことをがんばって!
毎日を大切に!
私自身もそうしていきたいと思います。
2007.10.11:Copyright (C) モンブランの記録
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 36人
記事数
 公開 80件
 限定公開 0件
 合計 80件
アクセス数
 今日 2件
 昨日 66件
 合計 124,417件
powered by samidare
system:samidare community