長井トライアスロン:ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ

ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ
長井トライアスロン


大会当日は朝5時30分に実行委員集合してゴール付近設営、コースライン引き
のぼり旗設置、給水所設営、プールの確認など9時スタートに間に合うように
準備です。

7時30分ごろには選手が続々と受付にやってきます、ゼッケンを渡し、腕と足にマジックでナンバーを書き入れる。そうこうしているうちにボランティア役員もきました、交通役員には誘導旗を渡す。

空模様は、曇っているけど気温は上がりそうだ、選手は少しの雨は気持がいいものだが、役員にとっては降らないでほしい。

なに?
よーいっ!スタート!バーン!のピストルの火薬玉が3つしかない!?

スタートが4回に分けてあるので1つ足りないし練習に打つ事もできない
すぐにスポーツ店にいくと、ばぁちゃんしかいなくて、どこにあるかわからない。9時に従業員が来るとの事でした。
スタートした9時に調達(あぶない橋をわたっているなぁ)

競技は始まっている
水泳1kmを終えた選手が自転車競技に移っていく。
ワシの出番だ、先導車なので100ccのスクーターでトップの選手の前を行く。
(以前は50ccだったのでスピードの出る下りで選手に抜かれたものです)

5周、50kmの間にトップがころころ入れ替わらないといいなぁ
やがて周回遅れや2回目スタートの自転車が入り乱れる。
(一度トップが替わっただけでよかったぁ)

トップを次の競技、ランニング(1km)に誘導したところでワシの大事な仕事は、ひと段落。

ワシのかみさんはショート競技の折り返し給水所を担当
おやじは自転車競技スタート誘導係りを担当だった。

2010.07.14:Copyright (C) カルマンギア
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 18人
記事数
 公開 443件
 限定公開 0件
 合計 443件
アクセス数
 今日 13件
 昨日 273件
 合計 523,940件
powered by samidare
system:samidare community