第4回 小野川温泉 小町杯 雪上サッカー大会:ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ

ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ
第4回 小野川温泉 小町杯 雪上サッカー大会

第4回小野川温泉小町杯雪上サッカー大会が行われます。
●期日 
2010年1月24日(日) 午前9時〜午後3時頃

●場所 
(試合会場予定)三沢コミュニティセンター前の田んぼ
(控え室、更衣室等)三沢コミュニティセンター

●競技の内容
サッカーをする。基本的にいかなる悪天候でも大会を開催する。ただし、雪がない場合は中止とする。

●参加資格
参加者は男性が18歳以上の健康な社会人、女性が15歳以上の健康な人。

●申込方法
電話にて確認の上、所定の参加申込書に必要事項を記入し、大会事務局にFAXで送ってください。
募集期間:平成21年11月1日〜平成21年12月31日まで

●参加費
一チーム 12,000円(保険料、昼食(カレーライス)、温泉入浴券付)

●募集チーム数
募集チームは12チームとし、先着順とします。

●表彰および賞品
優勝チーム、準優勝チーム、MVP、各チームMVP、小町賞それぞれに小野川温泉の特産品をプレゼントします。

●チーム編成
チームスターティングメンバー5人(GK含み、そのうち女性を必ず一人以上は入れる)、補欠や交代要員を含め7名以上12名までのチーム編成とする。

●試合形式
1試合7分ハーフでハーフタイムは3分とする。
12チームで4チームずつの3つのリーグに分かれ、各リーグの上位2チームが勝ち抜け。その6チームで決勝トーナメントを行う。予選リーグは勝ち点で順位を決める。勝利で勝ち点3、引き分けで勝ち点1、負けで勝ち点0となる。勝ち点で順位が決まらない場合、得失点差の多いほうで決め、それでも決まらない場合、総得点の多いほう、総失点の少ないほうの順で順位を決める。それでもだめならじゃんけんで決める。決勝トーナメントはゴールデンゴールの延長戦を5分行う。それでも、決着がつかない場合、PK戦を行う。

●競技ルール
基本的なルールはフットサルのルールを使用する。(身体接触(ショルダーチャージ、スライディングタックル等)は不可とします。特に特に女性に対してのボディコンタクトに関しては厳しく対処します。)
・小町ルール
女性のゴールは2得点とする。
・ピッチの大きさは横約20メートル、縦約40メートルで検討中です。
・ボールは4号球を使用とする。こちらは事務局にて準備します。
・競技者の用具
 競技者は、自分自身或いは他の競技者に危険となるような用具やその他のものを身に付けてはならない。宝石等・ピアス等を含む。
 寒くない格好。ただし、全裸又は局部露出は絶対禁止。靴はゴム長靴だけ。(靴の底に金属製のスパイクがついているのは禁止。また、安全靴のように鉄が入っているのもブーツも禁止)
・雪を使用しての相手への妨害。

●保険
大会実行委員会では、各チームの参加費を充当して下記のような傷害保険に加入しております。不足と思われるチームは、各チームの負担で別途加入してください。
なお、万一不慮の事故等に際し、実行委員会では保険給付金以上の責任を負いませんので、ご了承ください。
死亡・後遺障害 1,150,000円
入院(日額)  1,500円
通院(日額)  1,000円


※その他 詳しいルール説明は1月14日(木)午後7時30分に三沢コミュニティセンターで監督会議を行いますので、監督会議には必ず各チーム1人参加してください。なお、監督会議に出席できない場合は欠場とみなします。また、監督会議のときにチーム全員の参加費を集金しますので、持参してきてください。(監督会議以降の欠場の場合、いかなる理由でも返金致しません)



サッカー経験ない方も、体力あれば大活躍できます。
参加したい方や気になる方はぶーちゃんまでお問い合わせお願いします。
多数の応募お待ちしております。


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 18人
記事数
 公開 443件
 限定公開 0件
 合計 443件
アクセス数
 今日 207件
 昨日 273件
 合計 524,134件
powered by samidare
system:samidare community