《まち歩き》JR東日本「駅からハイキング」期間設定コース始まりました〜!:やまがたへの旅/観光協会

(旧)やまたび/観光協会
《まち歩き》JR東日本「駅からハイキング」期間設定コース始まりました〜!


市内のあちらこちらで桜の見頃を迎え、

このピンク色ののぼり旗でみなさんをお出迎えしています。

 

そんな見頃の桜を眺めながらのまち歩き、

JR東日本「駅からハイキング」期間設定コースが始まりました!

【山形鉄道共同開催】

ベストショットを探して、まちなか桜回廊めぐり

 *期   間 ; 平成27年4月23日(木)〜4月30日(木) 8日間

 *受付場所 ; 山形鉄道衙楴

 *受付時間 ; 9:30〜12:00

 

詳細は、コチラをご覧ください。

 

このまち歩きは、マップを手にしながら、チェックポイントでスタンプを押して、長井駅にゴールする

まちなかの桜を巡るルートとなっています。

そして、9:45までに出発地の長井駅にご集合頂くと、

地元ガイド「ながい黒獅子の里案内人」

長井駅から最上川堤防千本桜までご案内してくれます(*^。^*)

 

今日は初日ということもあり、ちょっと覗いてみました。

今日のガイドはベテランの田中さん♪

ガイドさんはこの長井オリジナル「きてけろくん」Tシャツでお出迎えしてくれます。

受付はコチラ↓

▲長井駅構内を出て右手にある山形鉄道衙楴劼今回の受付場所となります。

中に入って、呼び鈴を鳴らしてくださいね。

こちらで受付を済ませて、ガイドさんに「案内お願い!」とお声をかけていただくと・・・

 

9:45に長井駅を出発!

 

▲駅前に掲示している大きな市内地図で今日のルートをご案内。

 

▲駅前通りを東方面にまっすぐ進みます。

▲途中には、長井小学校第一校舎の説明を聞きながら・・・

▲満開の桜と雪柳を眺めながら長井のまちなかをご案内。

 

ガイドさんのご案内は、長井駅から最上川堤防までの距離にして約1キロ。

説明を聞きながら、あっという間の時間が過ぎちゃいます(^o^)

堤防から後半のルートは、オススメスポットをガイドさんに確認して、

それぞれのペースで進んでいくことができます。

青空の広がる今日は、まち歩きもとっても気持ち良さそうでした!

 

 

予約不要で参加できるまち歩きですので、お気軽にご参加くださいね〜(*^_^*)

 


2015.04.23:Copyright (C) 長井市観光文化交流課
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 41人
記事数
 公開 3,427件
 限定公開 0件
 合計 3,427件
アクセス数
 今日 758件
 昨日 778件
 合計 3,226,571件
powered by samidare
system:samidare community