いい方法ありませんか?:はなめいと|岩手県花巻市のコミュニティ

はなめいと|岩手県花巻市のコミュニティ
いい方法ありませんか?
呼吸が苦しくて眠れず泣きもがくソラ(涙)
見ててかわいそうで私まで泣けてきます。


少しでも良くなるように薬を飲んでほしいのですが、薬嫌いなもんでなかなかうまく飲ませることができません。
そのままでは受け付けてくれないので、いろんな物に混ぜてみても味に敏感なソラは少しでも違うと食べなくなります。


今のところ一番いいのは大好きなヨーグルトに混ぜるのなんですが、一日に何個も食べさせれないし…


困ってしまいました。
何かいい方法はないですかね〜

早く元気になりますように。
辛いね…
ソラもつらいけど、見てるママも辛いね。
早く良くなると良いね。
こんなページ見つけました。
頑張れ、ソラ〜!
http://happyfu-fu.com/zensoku/seikatsujutsu/homecare/iyagarukusuri.html
2011.11.20:ゆちこふ [修正 | 削除]
かわいそうだね・・・
見てるこちらもつらくなるよね。。。

バニラアイスクリームはどうですか??
ハルトも小さい頃、粉薬が苦手な上に苦い薬を処方されたときに、バニラアイスクリームに混ぜたら大丈夫でしたよ☆
全部は食べさせないで何口かだけ食べさせてました!
2011.11.20:のんち [修正 | 削除]
参考になるかな?
ブログ、よく見てたよ!お互い子育て奮闘中だね!?
うちのぎんはちょっと前まで薬が飲めなくて悪戦苦闘したけど、アイスの中でもチョコ味が一番騙されていたよ!アイスの食べ過ぎになっちゃうけど…
お大事にね\(^ー^)/
2011.11.20:美空ママ [修正 | 削除]
みんなありがとう!!
ゆちこふさん
すごく参考になるサイトを教えてくれてありがとう!!
早速見たら色々な方法があったから試してみるよ。
ソラは回復が早いみたいで昨日には落ち着いて今日は保育園に行ったよ。
応援ありがとう。


のんちさん
ありがとう。
アイスはカエデの時も成功してたからやったんだけど、だめだった〜。もともとアイスもそんなに食べないんだよね・・・ソラ  
アイスなんて子ども大好きなはずなのにね。。ソラは手ごわいです。
でもまたアイス試してみるよ。

美空ママさん
いつも見てくれてありがとう!
薬局の人もチョコ味のアイスが一番いいって言ってたよ。
でもソラはなんでか食べてくれなかった。。
やっぱり一番ヨーグルトが良くて、幸い今回の薬は一日2回だったから何とかヨーグルトに混ぜて飲ませたよ〜。
もし次回また発作起きたら継続的に薬飲まなければいけないらしいから何とかいい方法見つけて飲ませないとね。
思考錯誤してみるよ!!

2011.11.21:ママ(三児の):URL
[修正 | 削除]
▼この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 40人
■記事数
 公開 3,434件
 限定公開 0件
 合計 3,434件
■アクセス数
 今日 5,520件
 昨日 6,539件
 合計 23,344,039件
powered by samidare
system:samidare community