宮守遠征スナップ:はなめいと|岩手県花巻市のコミュニティ

はなめいと|岩手県花巻市のコミュニティ
宮守遠征スナップ
 感動の花巻市民劇場を見た日曜日の午前、私、落合はエフエムワンに来てから初めての遠野・宮守路へ・・・。ひょんなご縁でお招きいただいた「宮守町地域づくり推進大会」の講演で行ってまいりました。

 集まった200人余の宮守のみなさんを前に、エフエムワンのこと、宮守の魅力のこと、そして岩手に住む素晴らしさをお話してきましたが、時間の関係でかなり早口になっていたなあ〜と後悔先に立たず。聞きづらかったかもしれません・・・どうも失礼致しました。

 そして、閉会後には道の駅にある「銀河亭」というレストランでわさびラーメンをいただきました。宮守名物の本わさびを1本まるまるおろして入れるのですが、これが絶妙の薬味になります・・・(写真撮るの忘れた!)

 写真の店長さんは、IBC幸見さんの同級生だとか・・・でも、幸見さんはまだ一度もお店に来てくれたことがないそうです。幸見さん、もしこれを見たら絶対に食べに行って下さいね。わさびラーメン以外にもおいしそうなメニューがたくさんありましたよ!



 釜石線と国道283号線がホットラインになっている宮守と花巻。これからは、色々な形でコラボできそうですね。ちなみにエフエムワンの電波は、めがね橋の手前まで結構はっきりキャッチできました。宮守の皆さん、CMのご検討も何とぞよろしくお願い致します!
2011.03.01:Copyright (C) FM Oneスタッフの輪
▼この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 40人
■記事数
 公開 3,434件
 限定公開 0件
 合計 3,434件
■アクセス数
 今日 6,657件
 昨日 6,539件
 合計 23,345,176件
powered by samidare
system:samidare community