花巻市 「尾長屋」のたい焼き:はなめいと|岩手県花巻市のコミュニティ

はなめいと|岩手県花巻市のコミュニティ
花巻市 「尾長屋」のたい焼き


今日は天気が良かったので、午後から愛犬を連れて
宮沢賢治記念館の周辺をお散歩してきました。

その後いくつか用事を済ませ、気付けば3時半。
小腹が減っていました(笑)
そのまま上町の尾長屋さんへ向かい、今日のおやつはたい焼き♪

写真手前から
さくら、白あん(白いんげん)、小倉あん。

さくらと白あんはもちもち生地で、小倉あんはパリパリ生地。
3種類を全部半分こして母と食べましたが、どれも美味しい〜(*´艸`*)

ちなみにピンク色のさくら、季節限定商品
ゴールデンウィーク頃までの販売だそうです!!!
塩味でさっぱりしていて、桜餅が大好きな私には嬉しいお味でした♪
これはまた食べねば!!!

他にも、定番のクリームや、変わり種の抹茶クリーム(だったかな?)など
いろいろな種類のたい焼きが売っていて、
次行ったらどれを買おうか今から楽しみです。


▽尾長屋花巻店
花巻市上町7-7 TEL:0198-29-4103
http://samidare.jp/onagaya/


2011.04.17:Copyright (C) 美味しいものノート
予告篇
お散歩がてらのおやつのたい焼き素敵なフレーズですね。

今、“さくら”を季節限定で出させて頂いてますが、その次は・・・・ということで、“美味しいものノート”様にお知らせします。
今年も“花巻いちごカスタード”を出させて頂こうと思っています。
今年は寒気が抜けないので、いちご次第ですが(^_^;)
これからも色々考えていきますので、よろしくお願いします。
2011.04.19:白いたい焼き [修正 | 削除]
》白いたい焼きさん
コメントありがとうございます!
ゴールデンウィークまでにはまたお邪魔して、「さくら」食べま〜〜〜す♪(ΦωΦ)

そして、「いちごカスタード」ですか!
まだ食べたことありませんが、絶対美味しいと思います!!
そちらも買いに行かせていただきますね♪
2011.04.21:maLy [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 40人
記事数
 公開 3,314件
 限定公開 0件
 合計 3,314件
アクセス数
 今日 8,069件
 昨日 11,830件
 合計 17,221,974件
powered by samidare
system:samidare community