患者さん:山辺専攻科二期生

山辺専攻科二期生
患者さん
 今までの実習で出会った患者さんたちは、私にとってとても大切な出会いでした。たっくさんいるけど、一人ひとりの出会いがとても濃くて...忘れられんね。患者さんと出会って、私は始めて看護師になろうと思ったし、自分の未熟さも知れたし。たくさんのことを学ばしてもらいました。ほんまに感謝してます。


 めっさダメダメな自分に...「きっといい看護師になれるよ。頑張ってね。」って心のそこから言ってくれて...嬉しいと思ったと同時に情けなさも感じた。患者さんと向き合わなきゃ!!そのためにももっと勉強せな!!ってね。
患者さんに「ありがとう。」って言われたけど、ほんとうに「ありがとうございます。」っていわなあかんのは私のほうで。でも、まだそれを言えるだけに自分なってないん...今は、すみません。ッてしか言えない。


 自分なりのけじめとして、ちゃんと看護師になって、たくさんの患者さんに好かれて認めてもらえる看護師になることで。今までの患者さんへの感謝の形になればいいなって思います。 

 一期一会って言葉があるけど、本当に一個一個の出会いが大切で、自分を成長してくれてると思う〜今日この頃でした。

 患者さん、そしてご家族の方、見ててくださいね。(^▽^)/
2007.10.25:Copyright (C) HAPPY☆dns
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 36人
記事数
 公開 80件
 限定公開 0件
 合計 80件
アクセス数
 今日 10件
 昨日 32件
 合計 109,186件
powered by samidare
system:samidare community