★看護師になりたい皆さんへ★:山辺専攻科二期生

山辺専攻科二期生
★看護師になりたい皆さんへ★
★看護師になりたい皆さんへ★

看護師になりたい!!

そう思っているそこのあなたっ!!
山辺高校看護科は看護師になるための勉強を5年間で学び、5年目の冬、看護師国家試験を受けます。
5年間って長いって思うかもしれませんが・・・実際はあっという間です。

高校に入学し、看護師という同じ夢をもった40人の友人と5年間共に学んでいくことは、山辺だからこそできること。
5年間を通して共に喜び、共に悩み、共に考え、共に励ましあいながら過ごしてきた仲間は、一生の友人になります。
私は、この高校に入学し、みんなと出会えて本当によかったです(´▽`)♪


話は変わって・・・

授業内容は、高校では専門教科だけでなく一般教科も行います。
専門教科は、校内の先生だけでなく講師の先生をお招きし授業していただきます。

病院の先生や看護師さん、大学の先生etc・・・
色々なことが学べますよ〜(〇´∪`)b

高校3年では、みんなが憧れる戴帽式☆≡
ナースキャップを頂きます。看護科にとってこの式は、とてもとても重要な式であり感謝・感激で胸いっぱいになります(;_;)

専攻科に入学したら、2年間なんてあっという間!!
ハワイ研修♪
19週間の実習etc・・・

大変で嫌になるときだってありますが・・・でもその分、充実した5年間になること間違いなし!!
1日1日を大事に頑張ってください(≧ワ≦)★
2007.10.11:Copyright (C) ちょもらんま’s ROOM
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 36人
記事数
 公開 80件
 限定公開 0件
 合計 80件
アクセス数
 今日 19件
 昨日 152件
 合計 123,696件
powered by samidare
system:samidare community