フレッシュリース教室:ヤマガタンAnnex|山形のお祭り・イベント

ヤマガタンAnnex|山形のお祭り・イベント
フレッシュリース教室


この時期「リース教室」はよく開催されているのですが、「フレッシュリース教室」は初めて目にしました。

これから先、何かの役に立つかも…。で、ご相談申し上げたところ、快く「よし、行ってこい」と承諾をいただきまして、つい先ほど行ってきました。

ナウエルホール赤湯(0238-21-3306)の「趣味の教室フレッシュリース教室」

フレッシュ、というとおり生の針葉樹4種類を使用します。(…、たぶん4種類?)

香りがすごくいいです。(マスクをしているのが勿体ない感じ) そのまま飾っておけば、ドライリースになるので長く飾って置けるようです。

しかし。

作業はハードでした。針葉樹を大、中、小の大きさに切り分けるところから始まります。

運動会の如く周囲の進捗状況が気になる…。一直線に駆け抜ける人、スタート段階で蹴躓く人…。もちろん私はスタート直後につまづき、アタフタし、途中で半分放棄状態(すごく難しいと気が付いた瞬間に心が脱落)となり、先生とスタッフの皆さんのお力をお借りして、なんとか完成することができました。

完成品はイルミネーションで飾っています。

 

 


2020.11.25:Copyright (C) 赤湯公民館日記
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 22人
記事数
 公開 2,687件
 限定公開 0件
 合計 2,687件
アクセス数
 今日 46件
 昨日 190件
 合計 1,226,947件
powered by samidare
system:samidare community