消費者ボランティアの研修はじまる:ヤマガタンAnnex|山形の農業〜農林水産

ヤマガタンAnnex|山形の農業〜農林水産
消費者ボランティアの研修はじまる

 「NPO法人レインボープラン虹の駅」は、レインボープランの
理念実現のため、生産者と消費者がともにレインボー農産物などを
市民に供給する場であり、市民や視察者との交流をはかり
ともに学ぼうとする場でもあります。
 これまでも生産者がお店番を交代で行ってきましが、6月からは
消費者の方々に売場での販売業務を本格的にサポートしていただこうと
呼びかけたところ20数名の方々が応えてくれました。
その研修会を5月16日からはじめました。
第1陣は、接客の基本、電話の応対、商品管理、レジの打ち方など
基本的な業務を学びました。販売業務ははじめての方が多く戸惑いも
見受けられましたが、「プロでない温かさ」、「『ともに』を
理解していただくことに効果的ですよ」
「主婦感覚の対応がきっと喜ばれますよ」などと講師から激励を受けて
意欲を燃やしていました。
さあーみなさんの活躍に大いに期待をしましょう。


研修の一コマです
2008.03.31:Copyright (C) レインボープラン推進協議会
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 35人
記事数
 公開 4,159件
 限定公開 0件
 合計 4,159件
アクセス数
 今日 7,425件
 昨日 518件
 合計 2,405,861件
powered by samidare
system:samidare community