▼エクスペリエンス マーケティング2012/09/14 18:21 (C) 小野川温泉の温泉宿「宝寿の湯」の若旦那ぶーちゃんブログ
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
▼エクスペリエンス マーケティング2012/09/14 18:21 (C) 小野川温泉の温泉宿「宝寿の湯」の若旦那ぶーちゃんブログ
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
昨日は小野川温泉の登府屋旅館でエクスペリエンス マーケティングでおなじみの藤村先生のセミナーを受けた。
「もの」を売るな!「体験」を売れ!
商品やサービスはもう売れない
ビジネスでは戦わないこと
伝わらないものは存在しない
顧客満足の向上とリピーターは関係ない
遊ばざるもの働くべからず
などなどの印象的なフレーズや言葉の重要性、人との関係性などいろいろと勉強になったし、トークも面白く、良い刺激となった。
終盤のなんで働いているのか考えることが大事っていうのが特にいろいろ考えさせられました。
ちょっと頭の中、整理する必要があるな。
画像はトークセッションの様子。
旅館の女将さんや若女将さんの話も良かった☆
みんな素敵な人ばかりだったな〜
にほんブログ村