▼☆除染開始☆2011/12/08 23:48 (C) 日々の想い
▼やっとですもんね…
国がもっと積極的に動いていれば… 事故後、直ぐにチームを組んで動いていれば… と思います しかし、東電は相変わらずなんですか? なんか、ガッカリですね… それでいて、例年の半分とはいえボーナスが支給されるそうです そりゃ、東電の一般社員の方々もそれぞれ生活や都合があるのでしょうが… ママさん達のように 生活を根底からひっくり返された皆さん達の事をおざなりにして ボーナスとか言ってんじゃないよ(怒!)と 今朝のニュースで思ってしまいまた あ、朝からどんよりするのは良くないですな 話題転換! うふふ… パパさんの個人情報を知ってしまった(笑) 日頃の感謝 言いましょうよ(笑) 恥ずかしくないない! ここは一つ 堂々と「大好き」「ありがとう」って言って パパさんを照れさせましょう!!! 言葉で伝えるって 素敵じゃないですか〜♪ 2011/12/09 08:55:麦チョコ
▼追記参考になるかどうか分かりませんが…
今、東電の設けている相談室の対応担当(オペレーター・以下OPに略)は 大量募集をかけ集めた派遣社員がほとんどで 東電社員ではないようです そのOPも、短期間でのマニュアル研修を受けただけで 相談室とは名ばかりで、本質は東電のクレーム対応部門的となっているのが現状です 仮に上席対応を求めても、東電社員は電話口にあらわれず、各OPをまとめているマネージャー的上役も派遣社員である事がほとんどだそうです そんな現状ですから 賠償について質問しても まともな回答や対応が出来るはずもなく… (広辞苑並みのマニュアル本片手に電話対応) なので、ママさんのように相談室の質の悪さを実体験なされた皆さんは もっと声を荒げてもよいと思います!! 私もこの件に関しては ママさんの他にも同じような経験談を聞いたので 新聞やアチコチに投稿していますが、田舎からの小さな意見なので、取り上げられる事は少ないです それでも、粘強ぐ!です! 2011/12/09 09:31:麦チョコ
▼そうだったんですね・・・色々な情報を本当にありがとうございます。 派遣社員なら納得です。 東電の社員にしては、あまりにも他人事な対応で、しかも挑戦的な態度だったので、すごく不愉快な思いをしました。 人手が足りないのかも知れないけど、やっぱり何か違うように感じます。。 小さな声でも、みんなで立ち上がれば、国を動かす力にもなると信じて、 やっていくしかないですね・・・ 2011/12/10 12:23:nakamurake
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とうとう、警戒区域内も除染作業が開始されたらしく。。
どれほどの効果があるのかは、さておき…
少し 前進。。。なのかな‥
浪江町役場などの除染作業を自衛隊の方々がされていました。
今回の震災で、色々な方々から 温かいご支援をいただきました。
書き出すには、たくさんのいただいた温かい心…きっと、一日じゃ書ききれないほどです。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、今回の事があり、やはり、自衛隊の方々にも、本当に 頭が下がる思いです。
主人の実家、女川町も津波の被害にあい、どれほどの自衛隊の方々にお世話になったか。。
瓦礫の撤去作業を始め、行方不明者の捜索。。
そして、浪江町の放射能の危険のある中、津波被害のあった地区での行方不明者の捜索。。
今回の除染作業…
あるきっかけで、山形市の自衛隊員の奥様と知り合い、お話をした時には、宮城県の津波被害のあった地域の復興の為、何ヶ月も家に帰れていない状況だったと聞きました。
こんなにも、命がけで復興支援に尽力して下さっている方々がいる反面、東電や国の対応の遅さ…
誠意の無さ…
先日、東電の相談室に電話した際の社員の方の 対応のひどさには、心底 腹がたちました。
もう少し、対応の仕方を考えても、良いのではないでしょうか?