▼お詫び申し上げます。2009/06/26 08:26 (C) ☆語重の一言 ボロ具
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
▼お詫び申し上げます。2009/06/26 08:26 (C) ☆語重の一言 ボロ具
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
しかし私の気持ちは、若干曇り。
今日の午後から、約3ケ月前にお引き渡しさせて頂きました、
Y様にお詫びに参ります。
Y様のお宅はリビングとダイニングの間に、
天井から床までの大きい建具を設置致しました、
床にレールを取り付ければ良かったのでしょうが、どうしても違和感があり、
又建具の重量で、戸車の損傷が早いと判断、吊り戸(ハンガー戸)にしたのですが、
やはりかなりの重量、そのハンガー戸を吊っている下地材を、
当然のごとく木表を下に使用致したのですが、その当然が間違っていました。
私もこの仕事をして約32年、色んな失敗があります、
これからも、良いこと又悪いこと、数多くあると思います。
ましてや、住宅産業はクレーム産業と言われているこの時代、
しかしクレームと言うのは、
間違いを認めずそのまま放置するからクレームだと思っています。
その間違いを直し、初めてクレームがアフターに換るのではないかと考えます。
しかしながら、こんなかっこ付けてたことを書いても、
お客様には、多大なるご迷惑をお掛け致します、
今回のY様の場合ですと、リビングの天井をはがさせて頂き、
下地材の交換、そしてリビング天井の張り替えと、
現在お住まいになっている中で手直しをさせて頂くことになります、
しかも、約2日程掛かってしまします、
本当にご迷惑お掛け致します、申し訳ありません。
弊社でお建てになられましたお客様、木造住宅は本当に生き物です、
色んな形で、そりや狂いなどが出てきます、
点検の時だけで無くても結構ですので、是非ご一報下さい、
アフターの者がお邪魔させて頂きます、宜しくお願い致します。
どうぞ皆様、今後とも長いお付き合いを宜しくお願い致します。
今日は、このへんで。