【白鷹町】ほっこり農園「雪の下キャベツ収穫体験」中止のお知らせ:やまがたへの旅/観光協会

(旧)やまたび/観光協会
【白鷹町】ほっこり農園「雪の下キャベツ収穫体験」中止のお知らせ


(2020/2/20更新)

【中止のお知らせ】

白鷹町ほっこり農園×まいぷれ長井・西置賜×やまがたアルカディア観光局】

ほっこり農園「雪の下キャベツ収穫体験」

 

例年にない、雪不足の影響で、

今年度予定しておりました「雪の下キャベツ収穫体験」を中止とさせていただきます。

 

お申込みいただき、楽しみにしていただいておりましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたします。

 

今年初めての企画でしたが、来年また開催できるように準備を進めていきたいと思っております。

 

 

ほっこり農園の代表の新野さんは、

「農家と消費者様の距離をもっと近くに感じたい!

採れたて野菜・完熟野菜の美味しさや、農業の楽しさを伝えたい!!」

という熱い想いから本プランが企画されました。

 

ほっこり農園さんは、小松菜をメインに、キャベツやニンジンの生産を行っております。

生産者自らがオススメする美味しい料理方法も積極的に発信中です!

まいぷれ長井・西置賜のコチラのページに詳しくアップされていますので、是非ご覧ください。

 

ほっこり農園さんの美味しいお野菜は

白鷹町の「どりいむ農園直売所」、スーパーうめやでご購入できます!
 

置賜・白鷹にお越しの際は、是非ご賞味ください!!

ほっこり農園Facebook

・ほっこり農園Instagram

 

ご協力いただきました

【まいぷれ長井・西置賜さん

長井・西置賜の楽しい・美味しい・お得な情報がたくさん載ってます♪

 

 

(2020/1/10更新)

※雪不足の影響で、1/26(日)の回を中止とさせていただきます。

雪が降ることを祈りながら、2/9(日)以降の日程は開催を予定しております!

たくさんのお申込みをお待ちしております!!

お申込みはコチラから!

 

 

山形県白鷹町の「ほっこり農園」のあま〜い雪の下キャベツで、ほっこり幸せをお裾分け!

温度が一定の雪の中でゆっくりと成長をさせることで、甘くてパリッパリのキャベツが出来上がります。

雪国の農家さんの知恵が詰まった、この時期だけの特別なキャベツ。

 

雪の下に隠れているキャベツを、自分で雪を掘り、探し出して収穫をする体験です!

 

自分で雪を掘って収穫する体験を行っていただくことで、キャベツはさらに美味しく感じること間違いなし!!

 

収穫体験が終わったら、ほっこり農園自家製「雪の下キャベツのポトフ」をお召し上がりください。

生産者さんから、キャベツの美味しい食べ方を聞いてみてくださいね!

 

★SNSシェア特典★

今回の体験をご自身のSNSに投稿してくださった方には、「雪の下ニンジン」をプレゼント!

#ほっこり農園白鷹 を付けてどんどんシェアしてください♪

 

【プラン情報】
■日 程     令和2年 1月26(日)、2月9日(日)、2月23日(日)、3月7日(土)
■泊 数     日帰り
■旅行代金    1,500円(税込)/人
■ガイド     有り(ほっこり農園 新野詠幾)
■最小催行人員  6名
■定員      30名
■お持ち帰り   1人2玉。時間内に収穫できない場合は事前に収穫したものをお渡しします。
■集合場所    9:50  「白鷹 東根地区コミュニティセンター」 〒992-0841 白鷹町畔藤6798
※集合場所にて受付が完了したら、各自畑までご移動。(車で約2分)スタッフが先導いたします。
■服装・持ち物
・上下の防寒具(スキーウェアがおススメ)、手袋、帽子など暖かい服装でお越しください。
・長靴でお越しください。
・収穫体験となりますので、汚れてもよい服装でお越しください。タオルや着替えがあると便利です。
 

お申込み・詳細はコチラから!

 

ほっこり農園さんの最新情報は

まいぷれ長井・西置賜 さんのページをご確認ください!


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 41人
記事数
 公開 3,429件
 限定公開 0件
 合計 3,429件
アクセス数
 今日 427件
 昨日 1,266件
 合計 3,199,431件
powered by samidare
system:samidare community