やまがた百名山写真展 開催中!:やまがたへの旅/観光協会

(旧)やまたび/観光協会
やまがた百名山写真展 開催中!


山形県にある山の魅力を発信して山岳振興につなげるために、県が平成28年度に選定した「やまがた百名山

ここ長井市からは祝瓶山、(置賜)葉山、熊野山が選ばれています。

平成29年に『「やまがた百名山」の魅力が伝わる写真』をテーマにコンテストが行われ、県内外の愛好家のみなさんから1,425点もの作品が寄せられました。

その中から選ばれた42点の入賞作品を中心とした展示が 道の駅 川のみなと長井 で行われております。

 

 

☆場所:まちづくり紹介コーナー

☆期間:平成30年9月28日(金)〜平成30年10月29日(月)

 

1枚の写真から伝わる自然の雄大さ、尊さ。その1枚にかけられた労力、熱意に胸をうたれます。四季折々、時間帯によってもみせる表情が全く異なる山形の山々の懐の深さも感じられます。

 

さて、いよいよ本番!紅葉の時期も近づいてまいりましたね。

やまがた百名山の素敵な写真をご覧いただいた後は山形、そして長井の山や自然へ足をのばしたくなるはずです!

 

道の駅 川のみなと長井では、たくさんの秋の味覚旬の観光情報を取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております!

 

やまがた百名山の詳細はコチラからご確認ください。

☆問い合わせ:山形県環境エネルギー部みどり自然部

☆電話:023-630-3173


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 41人
記事数
 公開 3,429件
 限定公開 0件
 合計 3,429件
アクセス数
 今日 932件
 昨日 1,266件
 合計 3,199,936件
powered by samidare
system:samidare community