もう早いもので10月ですね!最近、朝晩が本格的に肌寒くなってきましたが、このブログを読んでくださっているあなたは、体調など崩されたりされてませんか? 私は、冷えのせいか分..
9月初め。青空の下執り行われた台新での地鎮祭の様子♪ お忙しい中、施主様ご夫婦が決めら..
家づくりをすすめるにあたって、“坪単価”を、住宅会社を判断する1つの材料として考えてしまっていませんか? “坪単価”は、あ..
前回の内容にもありましたが、家づくりはまず資金計画から始め、ご自身の予算という現実面をしっかり把握することが大切です。 そうすることにより、土地に必要以上にお金をかけてし..
地鎮祭の翌日は、砕石パイル工法による地盤改良工事。 地盤を強化できることはもちろんですが、土壌や環境への影響が少ないため、健康被害が出ず、土地の資..
家づくりを進める上で、まず何からはじめるべきか。以外に漠然としてしまいますよね。そんな中、「まず土地がないと家が建てられないでしょ!」と土地探しからはじめる方も多いと思います。&n..
ご自宅で心地よく暮らしていただくためには、“防犯性“と“プライバシー性”の2つの要素は、非常に大切なポイントとなってきます。&nbs..
■家づくりでは絶対やってはいけない10の事!■ 8月31日(土)、LIXIL郡山ショールームにて第2回SIMPLE NOTEセミナーが開催されました! &nbs..
【いよいよ明日8/31(土)開催!!】SIMPLE Inc. 高根氏 SIMPLE NOTE講演 ■家づくりでは絶対やってはいけない10の事!■ ..