あなたがこれから平屋を建てるとした場合、予算を少しでも抑えるとしたら、下のA・Bのどちらの土地を選びますか? A:坪単価15万円の60坪の土地B:..
M様邸断熱工事が終了♪ 空気をたっぷり含んだウレタンフォームで、壁・天井の施工。 &nb..
M様邸の建て方が快晴の中スタート♪ 普段はそれぞれの現場に分かれて作業している大工さんですが、 建て..
天気に恵まれた土台入れ(^^) 格子状に組まれた桧の土台に、ブルーの断熱材が綺麗に施工されました♪ ..
家づくりの第一歩目の土地選び。 敷地の活用法は人それぞれですが、「庭スペースを広く設けて、植栽や家庭菜園などを楽しみたい!」という方以外は、出来るだけ土地面積..
かっこよくオシャレな雰囲気の家を計画する場合、外観・内観ともによくあるのが、必要以上に凸凹させたり、違った材をたくさん使い雰囲気を作っていったり、装飾をどん..
基礎のコンクリート打設の前の配筋検査の様子です。 コンクリートを流す前に、鉄筋が図面通り組まれているか、住宅保..
ご好評いただいております家づくり勉強会、『夫婦で学ぶこれからの家づくり10の新常識』を 今回、1組ずつ御予約に合わせて開催させていただきます。&n..
家づくりを計画する際に欠かせない地盤調査。 工事を進めていく上でも、家づくりの総予算を検討する上でも重要な調査になります。 ..
3月6日の大安吉日。M様邸の地鎮祭。 当日は朝から雪が降り一面真っ白。厳かな雰囲気の中無事に執り行うことができ..