春の日差しの兆し:新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 

新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 
春の日差しの兆し


もってまわった言い方ですみません。
昔々、白布温泉・天元台スキー場でインターハイが開催されました。天元台から白布温泉に降りる「湯の平コース」の途中から超急斜面のコースを当時開発。今は閉鎖されていますがその名残の斜面です。ホントに急斜面でした。なんと43度!!
小学生の時コースに入りましたが、まさに「崖」でした。なので雪がきちんとつかなくて随分前にコースは閉鎖されました。

西から日が当たり、小さな雪崩が起きているのが分かるでしょうか?こうなると春間近。日の光と雪の白さに「兆し」を感じました。

天元台スキー場はこれから春スキー全開。思わぬ大雪で3月もベストコンディションでスキーが出来ますよ。

天元台スキー場のHP↓
http://www.tengendai.jp/

スキーの後は温泉でゆったり。おいで下さいね。
引用させていただきました。
はじめまして。
天元台のインターハイコースを検索していてこちらにたどり着きました。勝手ながら記事リンクさせていただきました。
伝説のインターハイコースですね・・・。
2010.01.25:ShopMaster:URL
[修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 2,190件
 限定公開 0件
 合計 2,190件
アクセス数
 今日 540件
 昨日 1,049件
 合計 2,387,846件
powered by samidare
system:samidare community