☆中央地区子ども会育成協議会60周年を祝う会:長井社会福祉協議会

ながいふくしランド|長井市社協
☆中央地区子ども会育成協議会60周年を祝う会


長井市中央地区子ども会育成協議会の「60周年を祝う会」が行われました。

教育長をはじめ、長井小学校と長井南、長井北両中学校の校長など、多くの来賓にご臨席いただき、新旧の役員が出席して賑やかに開催されました。

 

▽子育協 佐藤会長の挨拶と土屋教育長の祝辞

 

 

少子化や情報ツールの急速な発達など、子どもたちを取り巻く環境が大きく変化する中で、長井市内で最も多くの子どもたちが暮らす中央地区でも、子ども会活動に影響が見え始めています。そのような環境の中でも、地域が子どもたちを健やかに育むために、子ども会の存在は無くてはならないものだとの言葉に、会場の皆さんは大きく頷いていました。

 

▽祝宴は勇壮なあやめ太鼓の演奏でスタート!

 

▽来賓の皆さんによる鏡開き

 

テーブルを回り談笑しながら、じっくりと語り合い、和やかな時間が流れました。

 

▽参加者による記念撮影

 

60周年に際し、祝う会の準備と並行して記念誌の編集も行いました。

完成した冊子は祝う会で配布しています。

 

▽冊子「60年のあゆみ」

 

時代の変化に対応しながら、新しい事業にも取り組んでいく中央地区子ども会育成協議会。今後ともご協力をよろしくお願いします。

 

 


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 9人
記事数
 公開 739件
 限定公開 0件
 合計 739件
アクセス数
 今日 830件
 昨日 967件
 合計 1,126,632件
powered by samidare
system:samidare community