「野川の自然を愛する会」さん活動紹介:長井社会福祉協議会

ながいふくしランド|長井市社協
「野川の自然を愛する会」さん活動紹介


「野川の自然を愛する会」(会長:新野潔)さんは、平成12年8月から活動を開始され、環境に関する美化運動・自然環境の保全・動物愛護の分野で、毎年4月から11月までの間第3日曜日午前6時から、野川流域の河川敷や河川公園の芝生刈・草刈、せせらぎ水路や池の維持管理・清掃、植栽の手入れ等を行っております。
6月16日は、各地区での草苅作業とも重なり7名の参加になりましたが小雨の中、いきものふれあい広場周辺での草刈作業を行いました。

草刈機の準備・点検                いきものふれあい広場までの入り口からの草苅
 


乗用芝刈り機も使用                公園までの距離はかなり長いです
 


いきものふれあい広場の草刈作業
 

 

    
              

会発足当時は80名近くの会員がいたが、20年近く経った現在は27名で活動しているが、今後も河川公園・河川敷等の施設の維持管理を行い、市民の憩いの場作りに努めていきたい。野川の自然を愛する方は是非入会していただければと事務局の植松秀之さんは話しておられました。

活動に興味のある方、一緒に活動してみようかなと思われた方は、電話:84−0457 植松さんまでご連絡をお願いいたします。
 
たいへんお疲れ様でした。
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 829件
 限定公開 0件
 合計 829件
アクセス数
 今日 726件
 昨日 1,030件
 合計 2,638,454件
powered by samidare
system:samidare community