新町サロンさんにおじゃましました!!:長井社会福祉協議会

ながいふくしランド|長井市社協
新町サロンさんにおじゃましました!!


地域でささえあいの輪を広げるために社協で実施している「ささえあい事業」に申し込みいただいた、新町サロンさん(中央地区)におじゃましました。
新町サロンさんでは地域の高齢者の方々の集まりの場づくりの活動を月2回開催されています。

新町サロンさんにインタビュー♪
Q:いつから始められんですか?
A:昨年の4月からはじめました。毎回20名くらいの方々が参加されています。

Q:はじめられたきっかけは?
A:新町には、ミニデイも老人クラブも当時なかったため、地域のみなさんから「集まりの会があったらいいね」という声があがり、はじめました。

Q:どういった活動されてるんですか?
A:月2回、公民館にあつまって、午前中のあいだ、みんなで体操をしたり、時節にあわせた
小物づくりやビデオをみたり、歌をうたったりしてみんなで楽しんでいます。

Q:みなさーん「新町サロン」どうですかー?
A(みんな):「「楽しいー!!

この日は、こどもの日の前ということで、みなさんで「こいのぼり」づくりをされていらっしゃいま
した。とっても”かわいい”こいのぼりをみなさん和気あいあい楽しんでつくられていました。



最後はみんなで「鯉のぼり」の歌をうたって終了!

楽しい集まりの会新町サロンさんいいですね!おじゃましましたー。みなさんありがとうございました!

この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 829件
 限定公開 0件
 合計 829件
アクセス数
 今日 1,658件
 昨日 3,585件
 合計 2,672,782件
powered by samidare
system:samidare community