当社のアフターコールは何のために行っているのか?:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
当社のアフターコールは何のために行っているのか?


 先日、読んだ本で当社がなぜこのアフターコールを行っているのか?
勝ち残る工務店という丸山景祐さんが書かれた本を読んで、
改めて目的を重要だなと感じたところでした。

アフターコールという入居者様に対して私たちは電話を
しておりますが、何のためにしているのか?というものを
今一度、今日の朝礼で話をしました。

お客様の家をしっかりと管理して一生フォローするという
思いからその行動をしているのだと再認識してほしいと
お話しました。

 この本の内容では、
『ある棟梁が年末になると具合悪いところないですか?』
と尋ねてきてくれるとう文章があって、
気遣いする思いやりが私の心に
はっと気づかされたものがありました。

 当社ではデザインや設計はもちろん力を入れて勉強を
していきますが、こういった思いやりのある行動ができる
社員育成にも力を入れ,『心で仕事をしていく!!』
という教育方針で取り組んでいこうと思います。




2017.04.24:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,953件
 限定公開 0件
 合計 6,953件
アクセス数
 今日 1,494件
 昨日 3,562件
 合計 6,539,198件
powered by samidare
system:samidare community