今年最後の改装工事完了!:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
今年最後の改装工事完了!


みなさん こんにちは

リフォーム部の遠藤です。

今年も後、明日を残すのみになってしまいました。

この冬は暖冬予報で、このまま雪が降らないといいのですが・・・
そう都合よくもいかないですよね。


さて、今年最後のリフォーム案件が完了しました!

内部水廻り主体の交換改装工事と主に使われる和室の断熱改修工事を行いました。


*** 浴 室 ***

 〜before〜



タイル貼りのお風呂に大きな窓がありとても寒い印象でした。


 〜after〜



4方/天井/土間コン上に断熱材を敷き詰め、且つ断熱パネル仕様のユニットバスに改装。
窓も断熱樹脂サッシに交換し、見違えるほど暖かいお風呂に変身しました!


*** キッチン ***

 〜before〜



北西方向に古い窓があり、外部面も非断熱壁で寒く、収納スペースも少なくて
お料理をするのが大変な印象でした。


 〜after〜



窓は小さく、断熱樹脂サッシに交換。壁は一度解体して壁、天井、床に断熱を施しました。
システムキッチンに新調し、空いた空間にはこれから収納家具を据え付けます。


*** 洗面脱衣室 ***

 〜before〜



不必要な窓とお湯が出ない洗面台に断熱がされていない室内。特に冬はヒートショックが心配で、着替えは寒そうな印象でした。


 〜after〜 



窓を撤去し壁をふさぎ、全体に断熱工事を施し洗面化粧台も新しくしました。
これで着替えも暖かくできるようになりました。

短工期でしたが、なんとか予定通り年末までで工事が完了し、新しく温かくなったお部屋で新年を迎えて頂ける運びとなり、ホッとしております。

お家が見違えるようになったとのお言葉も頂けて、大変良かったです!


そのほか、和室の断熱工事やトイレの改修、内窓の設置等を行いましたが
詳細はHPのリフォーム→リフォーム実例をクリックしてください!


今年1年、私のつたないブログを読んで頂きありがとうございました。


来年からももっと皆様に参考になる案件をアップしていきたいと思っております!


それでは みなさん 

良いお年を!!











2023.12.30:Copyright (C) 菊池技建|遠藤 基
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,966件
 限定公開 0件
 合計 6,966件
アクセス数
 今日 654件
 昨日 3,317件
 合計 6,568,523件
powered by samidare
system:samidare community