新しい社内のインナーブランディング:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
新しい社内のインナーブランディング


 雪が降らない冬はかなり珍しいですね。
ここまで降らないのは初めてではないかと思います。
工事的には助かりますが、冬じゃない気がしますね。

さて先週の土曜日は当社の新年会を行いました。
久しぶりの方も多く、約110名の方が参加してくださいました。

講師は後藤先生という精神科と内科をしている方で私の一つ上の方です。
非常にためになる社内環境整備に役立つ内容でした。

そしてそのために現在、社長として11年目を迎えておりますが、外部対策ができてきたので徐々に内部のほうを固めたいと思い、ロゴから仕組みをホームページ会社の方と打ち合わせを重ねております。



私は虹色が好きなのでレインボーカラーを取り入れたロゴにしております。
そしてその中にはログインして社内情報を整理して選択したり、学ぶ動画などもアップロードして技術の伝承に役立つコンテンツを作成しております。



今後も内容を詰めてアップしていきますが、社員さんが成長しやすいロードマップになれればいいなと思っております。

就業規則や社内共通の書類、経営指針書や考え方などあらゆるデータがネットで共有する時代へ突入です。



 そして5Gへの取り組みも意識して情報を収集していきたいと思います。
新しい取り組みを今年は積極的に行動していきますので宜しくお願い致します。


p.s.
 毎回、建築の情報を載せるように指示しておりますので今回はこちらでご紹介します。
洗面化粧台のデザインや用途がオシャレで使い勝手がよさそうです。
興味がある方は設計に取り組みますのでおっしゃってください。


2020.01.13:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,925件
 限定公開 0件
 合計 6,925件
アクセス数
 今日 2,353件
 昨日 2,235件
 合計 6,508,389件
powered by samidare
system:samidare community