建物の内観のデザイン:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
建物の内観のデザイン


 本日は、先週の建物の外観に続き、内観のデザインをご紹介します。
私は最近、色のアクセントや照明器具にこだわりを持ってご提案をしております。
その中で間接照明が壁天井の凹凸が最近目につきます。
壁にも外壁材のタイルを使用していますね。



各色々なパーツをもとに空間をデザインとしてコーディネートしているポイントを私なりに探してみました。
ご参考になれば幸いです。


階段をオシャレな格子にしてデザインした空間です。


レンジフードを空間の中心に持っていくことでデザインの一部に取り入れてますね。


窓を大きくとって空間の採光と広がりを設けています。


壁にはヘリンボーンのクロスかフローリングを施工し、天井は梁化粧にしてアクセントを設けた空間に仕上がっています。


吹き抜けで開放感を空間に持たせていますね。


対面キッチンの腰壁にもアクセントに板張りをしております。

このようにあらゆる空間に部材の種類を変更することで空間のイメージは変わってきますので、みなさまも色々な画像イメージをもって商談に臨むことがより自分の建物のイメージにつながると思いますので携帯などへ保存して頂くのがお勧めです。

P.S.
 最近、お陰様で手術したひざのケガも良くなってきてランニングを始めました。
まだ、本来のスピードには到底体重がかけられなく追いつかないのですが、体を動かすことの喜びと疲れの充実感を感じます。
頑張りすぎてまた腫れてきましたが、今月は60km走り、残りの期間で100kmを1月に走りたいと思います。

 年を取れば走るという行為はどんどんできなくなってしまうので今できることの最大を見つけて人生の充実を図りたいと考えております。

 皆様も人生一度っきりなので悔いのないように若いうちにできることを惜しまずやることをお勧めします。

2019.01.21:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,923件
 限定公開 0件
 合計 6,923件
アクセス数
 今日 1,793件
 昨日 1,414件
 合計 6,505,594件
powered by samidare
system:samidare community