安全大会2016 秋:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
安全大会2016 秋


昨日(11/26)、弊社主催の安全大会を行いました。

安全大会とは?
現場における労働者の安全と健康を確保し、快適な作業環境の形成を促進することを目的に、弊社の社員・大工さんと協力業者さんが一堂に会して、安全衛生意識を向上させ、共有するために毎年開催しております。


今回は、総勢約110名の参加で安全大会を実施いたしました。



ますはじめに、住宅保険でお世話になっている保険会社さんのご協力をいただいて、
講師の方をお呼びして講話をいただきました。



講話をしていただいた後は、10グループに分かれてグループ討論を行いました。

グループ討論のテーマは「これから本格的な冬期に入って、起こりやすい災害とその災害を起こさないための対策」です。

そして、各グループの代表者から5W1Hで対策を発表していただき、労働災害の危険性を全員で再確認しました。


次に、弊社を代表して工務部の佐藤より「安全宣言」をさせていただきました。



最後に、弊社代表である菊池より皆さんに一言お話させていただきました。

皆さんと一緒に安全に働くため「労働災害を起こさないための再確認」と「損害賠償が発生した際の恐ろしさ」というものを重く考え、即実行していきたいと思います。


by nakano
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,953件
 限定公開 0件
 合計 6,953件
アクセス数
 今日 440件
 昨日 2,759件
 合計 6,540,903件
powered by samidare
system:samidare community