木製トイレの踏み台:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
木製トイレの踏み台


こんにちは。中野です。
毎日、暑い日が続いていますが、体調はいかがですか?

今日は、頑張ってトイレトレーニングをしている娘のために、弊社の大工さんからトイレの踏み台を作ってもらったので、紹介します。

現在2歳4ヶ月の娘。保育園でお友達と一緒に楽しくトイレトレーニングをしています。
お家でも、「トイレいく!〜」などと言って、トイレに走っていきますが、
自分ひとりでは大人用の便座に座れません。

夫や私が抱っこして便座に座らせていましたが、
やっぱり一人でトイレに行けるようになってほしいと思い、
色々調べて他社さんでも開発・販売されていますが、
トイレの踏み台を作ってもらうことにしました。
※サイズ・高さは実際使いやすいサイズにして作成しました。


踏み台をセットすると、こんな感じになります。



もともとのトイレは、こんな状態です。



うちのトイレはLIXILの「ベーシアハーモ Dタイプ」です。

ミッキーマウスの補助便座を使っています。
娘のお気に入りです。



上から見ると、こんな感じです。



この踏み台はそのままにしていても、大人の邪魔にはなりません。

両足が台に着く高さにしているので、体をしっかり支えられ、
踏ん張る力が自然にでて、良い排便のサポートになります。

角も丸くしているので、安心です。


保育園の指導のおかげで、便座に座り、トイレットペーパーを使い、
流して、手を洗うまでの一連の流れを覚えてくれて、お家でも実践しています。






実際1人でできるかどうかやってみました。
サイズも高さもバッチリです。
この踏み台で楽しくトイレに行っています。


使い方を動画に撮ったので、ぜひ見て下さい。
下記の「木製トイレの踏み台」をクリックすると
YouTubeで限定公開しています。
↓↓↓
「木製トイレの踏み台」

このトイレ踏み台が「いいね!」と思って頂けた方は、ぜひお問い合わせ下さい。




2017.07.13:Copyright (C) 菊池技建|中野佐保
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,953件
 限定公開 0件
 合計 6,953件
アクセス数
 今日 2,684件
 昨日 3,562件
 合計 6,540,388件
powered by samidare
system:samidare community