【網戸の悩み】 網戸がぴたりと閉まらない:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
【網戸の悩み】 網戸がぴたりと閉まらない


網戸がゆがんでいる、
網戸が傾いてぴたりと閉まらない・・・

それは
左右の戸車の高さがずれてきているからです。


網戸は使っているうちに戸車のバランスが悪くなり、
左右の高さが変わってきてしまいます。

特に高さのある窓では網戸が縦に細長い形状となり、
傾きやすい特性があります。



DIYにチャレンジ☆

「網戸の下についている左右の戸車の高さを調整しよう!」   (作業時間/10〜20分)

手順



〔峺佑どちらに傾いているのかを確認します。
 下がっている方の戸車を上げるか、
 上がっている方の戸車を下げます。




戸車の位置と調整ネジの位置を確認して下さい。
 左右両端に付いているタイプと、下枠の手前に付いているタイプがあります。




L峺佑硫爾領消爾忘険Δ修譴召譴慮夕屬旅發議汗哀優犬あります。
 網戸を上げたい場合は右へ、下げたい場合は左へ回します。




ぞ紊縫優犬付いているタイプは上からドライバーで調整して下さい。
 網戸を上げたい場合は右へ、下げたい場合は左へ回します。


ポイント
戸車を下げすぎると網戸が下枠にあたって開閉が重くなったり
こする音がしたりしますので、
一般的には下がっている方を上げて下さい。


------------------------------------------------------------------------

日頃のメンテナンス

網戸が傾いて隙間が開いていると虫が入ってきます。
年に1度、虫が発生する季節の前には点検・調整を行って下さい。



 


ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 19人
記事数
 公開 4,481件
 限定公開 0件
 合計 4,481件
アクセス数
 今日 19件
 昨日 1,001件
 合計 2,425,526件
powered by samidare
system:samidare community