ジュアン「春色ランチで」:かせきのたまご発掘プロジェクト

かせきのたまご発掘プロジェクト
ジュアン「春色ランチで」


今日はまた一段と肌寒い一日となっています。また今朝は車の屋根に雪がありましたよ。
まだまだ暖房と冬物が離せません。

ところで昨日の天気のいい時間に散歩に出て最上川堤防沿いの桜の蕾を見て回りましたがだいぶ膨らんできているように見えましたよ。
そのあとつつじ公園を通り抜け武道館の前の桜の木はさらに膨らんでいて、ここは早く花が咲きそうな感じが見て取れました。

今年は全国的にも桜の開花が早い予想ですよね。
来週の後半には九州からのお客様がご来店いただくので、この寒さでちょっと足踏みをするかもしれませんがあと1週間位で何とか開花して
花を見てもらいたいなと気をもんでいる所ですが・・・。

上の写真は海老と帆立貝と、ポワローのワイン蒸しマリネです。

写真下は、「地元野菜のタルト」ジャガイモ、ニンジンサツマイモ、カボチャ、ポワローをピュレにしてタルトに詰めて焼いてみました。
以前にも紹介した野菜のフランの応用編です。

「やまがた花回廊」「おきたま桜回廊」が4月15日頃から始まります。
当店ではランチメニューには「春色」を盛り込んでご行楽の皆様をお待ちしております。

2013.04.12:Copyright (C) フランス料理ジュアン通信
▼この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 4人
■記事数
 公開 532件
 限定公開 0件
 合計 532件
■アクセス数
 今日 695件
 昨日 238件
 合計 954,650件
powered by samidare
system:samidare community