飛脚駅伝よりも・・・見物客の足に感服:上山(かみのやま)大好きコミュニティ

上山(かみのやま)大好きコミュニティ
飛脚駅伝よりも・・・見物客の足に感服


アンパンマンと食パンマン!
子供たちのヒーローも空を飛ばずに走ります!!



この催し、上山温泉全国かごかき駅伝競走大会

という名前がついております。
もちろん・・・全国から人は来ません!
全国で行われているわけでもありません!
かみのやま温泉は「全国」という言葉が好きなのです(笑)



バイキンマンとドキンちゃんもいます。
女性ですが顔はもう誰が誰だかわからない状態です。



いろんな人々がいます。
沿道にも人がそこそこおります。



留学生の人もミニーマウスに仮装しての参加です。
テレビ局の取材も入り、夕方のテレビで見たらととても楽しそうな雰囲気。

でも・・・現場はちょいと静か目です(苦笑)



きっと、明新館高校の生徒でしょう。
チアリーダーに扮しております。
ストーカーが発生すると悪いのでモザイクを。



ドラゴンボールの餃子と魔人ブウ



こちらも留学生です。
ジェイソンと・・・女性の人は仮装なのか?素なのかが不明(笑)



ゴール地点。非常に賑やかに見えますが・・・
イベントが終わるとお客はすぐいなくなってしまった。
だ〜れもいない・・・確かに他に何もないからなのだが
足がはえぇ〜〜〜〜客の引き足(笑)

もっと楽しいイベントにできると思うんですけどねぇ。
上山って祭りの力を分散させすぎだと思うんですが・・・
GWにまたこのイベントがありますが、盛大に行って欲しいものです。

もっと早くアップする予定が1年経ちそう^_^;
詳しい内容は「上山市観光協会


2008.04.12:Copyright (C) ひがないちにち
「全国」付けても、いいんです。
『全国』を日本の一地方で使っても、一向かまいません。
なぜか? 以下に理由を:
ミスワールドは、イスラム圏(人口約12億人)の女性を対象にしていない。顔を、水着姿を、一般の男性にもさらすことになるから、コンテストに参加しない。 また、映画、テレビ、芸能界で活躍している美女は、いまさらなのか、参加しない。

ミスユニバースは、地球外の人間型宇宙人女性を対象にしていない。なのに「ユニバース」と、うたっている。

おとといも、大正琴の集団による連弾があり、「世界最大の連弾を達成した。ギネスブックに認定される!」なんて言ってましたよ。日本以外では大正琴はほとんど弾かれていないでしょうに。

(私は生まれ変わったら、弁護士になるど!)
2008.04.16:Yamamoto [修正 | 削除]
胡散臭すぎるんですよねぇ〜笑
「全国」「日本一」
定番のキャッチフレーズなのですが
あまりにも溢れすぎていて・・・笑

今からがんばって勉強をして弁護士になるっていうのはいかがでしょう?
私いろんなこと頼みますよ・・・もちろん格安でお願いします!笑
2008.04.17:わたなべ [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 12人
記事数
 公開 602件
 限定公開 0件
 合計 602件
アクセス数
 今日 802件
 昨日 327件
 合計 1,345,724件
powered by samidare
system:samidare community