冬こそキャンプ:壱岐産業

壱岐産業
冬こそキャンプ


 

2週間前ではありますが、栗原市築館の通称「オレの山」にテント泊してきました。

山作業とキャンプのセットは充実感もありつつ、自然との調和が何とも言えません。

 

春夏秋冬いずれもその良さがありますが、冬にキャンプをする人は少ないですよね。

ホームセンターのアウトドアコーナーがグッと小さくなるからわかります。

 

しかし、今どき極暖ヒートテックその他の防寒着も充実しているし、薪ストーブ+補助的

カセットコンロストーブでまったく寒くありません。薪代はもちろんタダ(笑)。

 

テントの中はもちろん風もなく、アルミシートを3枚ほど重ねて敷けば地面からの冷えも

伝わってこないので暖かいです。虫が苦手な人にとっては冬こそキャンプでしょう。

 

特にこの栗原市築館は、朝夕、伊豆沼に拠点を置いている雁たちが隊列を成して、森の

すぐ上を行き交うので、そういった情緒も楽しめます。

 

夜の星は冴え冴えとしていて、夏の夜空とはひと味違った美しさがあります。

 

ここ「オレの山築館」は、おかげさまで3区画すべてレンタル契約がなされており、

年明け4月には「オレの山一迫」をレンタル開始予定です。

 

いつでも予約なしにフラッと行って楽しめる「オレの山」。

自分だけ、自分たちだけのプライベート空間を自由にデザインして楽しんでください。

 


2023.12.24:Copyright (C) 長谷川嘉宏のハモコミノート
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,793件
 限定公開 0件
 合計 3,793件
アクセス数
 今日 2,382件
 昨日 3,240件
 合計 7,313,087件
powered by samidare
system:samidare community