ダテなバイク レンタル電動アシスト自転車で移動をエコに:壱岐産業

壱岐産業
ダテなバイク レンタル電動アシスト自転車で移動をエコに


とても気持ちのいい季節になってきたので、最近自転車を借りて乗るようになりました。

DATE BIKE(ダテバイク)という、仙台市中心部、地下鉄沿線を拠点にする

レンタルサイクルが非常に便利で利用しています。

電動アシスト付き、ソーラー式充電、キャッシュレス決済、

設置場所に返せば、借りた場所に返さなくても(乗り捨て)OK!

予約ができて、予約時には充電の量や、スマホアプリに地図が表示されるので

どの拠点に何台おいてあるのかもわかります。

↑の地図は仙台市中心部です。

料金プランは2つあって、月会員の場合は2200円(一ヶ月)を払えば15分以内なら無料。

その都度の場合は最初の1時間は165円。

地下鉄やバスに乗るより断然安いし、渋滞はないし、環境にも省エネ仕様。

人のエネルギーを消費するので、人にもエコ。笑

 

3月末に開花して、4月初旬には満開をむかえた桜をもとめて、

自転車で撮影にでかけました。

途中で休憩を加えながら、15キロくらいを2時間ほどかけて移動しました。

電動アシストなので坂道も長距離もラクラク。

今乗っている自転車が壊れてきたので買い替えしようかなぁ。

雨季になったらどうしよう。

程度のいい中古ないかなぁ。

なーんてことを考えています。

 

DATE BIKE

http://docomo-cycle.jp/sendai/

仙台コミュニティサイクル DATE BIKEは、どこのサイクルポートでも自転車の貸出・返却ができるシェアサイクルです。


2021.04.10:Copyright (C) NAOKOs NOTE
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,766件
 限定公開 0件
 合計 3,766件
アクセス数
 今日 2,101件
 昨日 2,530件
 合計 7,046,767件
powered by samidare
system:samidare community