ご近所のフェンス掃除:壱岐産業

壱岐産業
ご近所のフェンス掃除


我が家のマンション前には、お気に入りの林があります。

杉の木と広葉樹が両方あって、ウグイスやコゲラなど、鳥たちもいっぱいやってくるし、

今の時季は、蝉しぐれを楽しむことができます。

 

マンションと林の間に、歩行者専用の5m幅の森の小径があり、通学路にもなっています。

この小径、とってもいい感じなのですが、残念ながら白いフェンスが苔むしていて、

緑色に染まってしまっています。下の写真の赤枠で囲んだところのような状態です。

 

地域清掃

 

さわってみると、まだ取ることができる! 今のうちにやらないと取れなくなっちゃう!

そう思ったら「やるしかない」モードになり、ある日の早朝、古シーツ2枚を雑巾大に

切って湿らせて、ゴミ袋を持って「いざ出陣」。

 

上の写真の左側の白さ、わかりますか? 結構力が要るのですが、こう綺麗になると、

やみつきになります(笑)。1時間でやめるつもりが、2時間近くやってしまいました。

 

 

 

 

森の小径全体からすると、ほんの10分の1程度でしたが、「働きに漏れなくついてくる」

という「喜びの報酬」がドバーッとやってきました!


2019.08.11:Copyright (C) HASEGAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,766件
 限定公開 0件
 合計 3,766件
アクセス数
 今日 2,493件
 昨日 2,530件
 合計 7,047,159件
powered by samidare
system:samidare community