★味よし「三兄弟のそれぞれ(^^♪・・・高校の巻」:やまがた花回廊

おきたま花回廊
★味よし「三兄弟のそれぞれ(^^♪・・・高校の巻」


●6月は・・・高校総体(県大会2,3、4日)、中体連(地区大会17,18日)、スポ少はこれからですが、もちろん行きますので(24日、7月1日に東北電力旗地区大会)、毎週バスケットの大会があり、応援に行きました!!熱い戦いばかり・・・(^^♪皆さん、お疲れ様でした!!

まずは、長男のお世話になっている高校から・・・♪

三年生の先輩達にとっては、最後の大会でした!本当にお疲れ様でした!!

長男は、大会前日の三年生の先輩達との、気持ちを高め合いながら、チームの一員として一緒に出来る最後の体育館での練習を「絶対忘れないようにする!」と言っていました。

米沢中央高校は、県大会ベスト8!!

最後まで自分達のバスケットをし、諦めずに走り、力を出し切った姿は、とてもカッコ良かったです♥本当に感動しました!!そして、後輩達の胸にも深く残りました!!

先輩方ももちろんですが、三年生の保護者の皆さんにも、本当にお世話になりました!!

長男は、ずっと「先輩達がいてくれたから、頑張れたと思う。」「先輩達が部活に来なくなる日が来るなんて信じられない💦」と言っていました。(・・・親の私も同じ気持ちです。)

言葉通り・・・いよいよ自分達がしっかりしなければならないということにまだ、戸惑っているように見えます。でも、引退する先輩達の姿を忘れずに、思いをつなぐこと。そして、ウィンターカップまで残ってプレーして下さる先輩達に学びながら、もっともっと成長して欲しいと思いました。

そして、これから進学、就職など新しい自分の目標に向かって歩き始める先輩達を心から応援したいと思いました!!

会場前での記念写真(^^♪みんなイイ顔です♥

チーム中央!!お疲れ様でした!!

 

 

 

 


☆高校の巻(その2!)THE・地区優勝祝勝&県大会激励バーベキュー!!

●そして、「米沢中央男子バスケ部」の伝統行事!?(笑)・・・は、数々あるのですが、このバーベキューは、我が家の三番子も毎回楽しみにしていました(^^♪
特に会長のYさんには、ザリガニ(育てばロブスター?)から、かなちょろ(やがて、恐竜になる?)まで、いつも楽しく本当に遊んでいただき、感謝です!どんなことをするか・・・??三番子もようやくわかってきて、デッカイ水鉄砲持参で参加してましたから(笑)
Yさんをはじめ、先輩保護者の皆様も、本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願いいたします!!いつでも応援&遊びに来て下さいデス!!

2017.06.19:まきこ:URL
[修正 | 削除]
☆高校の巻(その3)続・バーベキュー(^^♪

●子ども達はもちろん、保護者も先生も一緒に・・・というのが、チーム中央の良いところなのかも!!と思います♪
楽しかったです♥ありがとうございました!!
2017.06.19:まきこ:URL
[修正 | 削除]
☆高校の巻(その4)・・・先輩達の背中を追いかけて!!

●驚くほどに、あっという間に過ぎていく高校生活の時間。
凹んでいても、テキトーでも、同じく過ぎてしまう時間。
ならば・・・思いっきり!
一生懸命に夢中になって過ぎる時間の方がイイ!!と、力を出し切った先輩達の姿を見て心から、思いました。本当に、元気をいっぱいもらいました!!ありがとうございました。三年間お疲れ様でした!!
これからも、後輩たちのことよろしくお願い致します♪

バスケットだけでも困りますが・・・💦
(長男も本気で、先のこと、そろそろ、考えてるんだろうか〜??)
それでも・・・今しかない高校生としての時間。
自分が一番夢中になれる事、精一杯頑張って欲しいと思います。



2017.06.19:まきこ:URL
[修正 | 削除]
☆高校の巻(その5!)ありがとうございました!!

●心から、感謝しています!ありがとうございました!!
2017.06.19:まきこ:URL
[修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 219人
記事数
 公開 11,215件
 限定公開 0件
 合計 11,215件
アクセス数
 今日 5,286件
 昨日 3,991件
 合計 24,919,923件
powered by samidare
system:samidare community