ラーメン見聞録「しだ食堂の中華そば」:ヤマガタンAnnex|山形のラーメン/拉麺

ヤマガタンAnnex|山形のラーメン/拉麺
ラーメン見聞録「しだ食堂の中華そば」


昨日、荒砥高校の合同演奏会の練習のため午前中から白鷹へ行きました。

天気が良くて絶好のお出かけ日和でしたが、12月に控えた演奏会本番のためしっかりと練習をしなければ・・・(~_~;)。

今年のの荒高の演奏会にはmojoメンバーが数人参加してるので心強いです(~o~)。

さて、午前中の練習も終わりランチタイムへ!

地元出身のメンバーにお薦めの店を聞いたところ、「しだ食堂」がお薦めということでさっそく「しだ食堂」へGO!

場所は白鷹町大字畔藤

店内は入ってすぐにテーブルとカウンターがあり、奥にも座席がありましたが満席。

2階もあるそうなので2階へと移動。ここはお座敷の宴会場のような感じでした。

メニューもいろいろありましたが、初めてなので「中華そば¥500」をオーダー!

「支那そば」も気にはなったのですが、次回にしました。「中華そば」との違いは・・・(それも次回のお楽しみ)

さて、運ばれてきたラーメンは見た目はシンプルな感じ。

チャーシュー、メンマ、のりのオーソドックスなトッピング。

スープは透き通っていて魚介、特に煮干が効いてる和風味。

麺はちぢれの米沢ラーメンの麺という感じでした。

昨日行った高畠の「福よし」もそうでしたが、なつかしい「中華そば」という雰囲気で、最近は新しい店に行く機会が多かったのでこういう味はやはりホッとしますね。

価格も¥500とは今どきうれしいことです(^_^)/。

次回は「支那そば」かな?






この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 24人
記事数
 公開 780件
 限定公開 0件
 合計 780件
アクセス数
 今日 218件
 昨日 565件
 合計 1,950,287件
powered by samidare
system:samidare community