ラーメン見聞録 oleh-olehの塩ラーメン:ヤマガタンAnnex|山形のラーメン/拉麺

ヤマガタンAnnex|山形のラーメン/拉麺
ラーメン見聞録 oleh-olehの塩ラーメン


昨日せせらぎの家での演奏終了後にメンバーで打ち上げをしました。

ていおんさんがセッティングをしてくれて、みんなで楽しく飲めました(*^_^*)!!

大体9時くらいに1次会が終了。

帰ったメンバーもいましたが、残ったメンバーから

「ラーメン!ラーメン!」のコールが(*^。^*)。

そこで急遽「ラーメン食い隊」を結成!

そんな「ラーメン食い隊」が今回おじゃましたのが、長井市本町にある

foods and bar 「ole'h-ole'h(オレオレ)」


店内はアジアンチックな雰囲気で、様々な創作料理やカクテルなどが楽しめるお店です。

しかも、ラーメンまであるんですねぇ(*^_^*)!

店員さんに聞いたところ

「今日は塩ラーメンとつけ麺」ということ。

ん?スープは日替わりなんでしょうか?

でも、酔っていたのであまり気にしませんでした。(詳しくはお店に聞いてみてください)

迷わず塩ラーメン(¥580)をオーダー!

メンバーもほとんど塩ラーメンをオーダー。

出てきたラーメンにビックリ!

一般的な塩ラーメンを想像してたのですが、実物はカラフルな野菜がたくさん乗ったアジアンテイスト、特に水菜がたっぷり乗っています。

スープはあっさりしている中にもニンニクがガツンと効いたパンチのある味!

麺はやや中太でスープとの愛称も抜群!

今までに味わったことがないタイプの塩ラーメンでした。

すごくおいしかったです(^_^)/!!

知らなかった・・・
オレオレにラーメンがあったなんて・・・・。食べたい!
皆さんもお元気なようで何よりです。
せせらぎの皆さんも、毎年待っていてくれているのかと思うと感激です。(クラのい○○かのファンクラブもあるようで・・・・・)
来週は定禅寺ジャズフェスタですね。遠方から応援してます。
2009.09.03:saku [修正 | 削除]
おひさしぶりです
sakuさんもお変わりありませんか?

オレオレにラーメンがあるのは私も先日知りました(~o~)。今度こちらに帰ってきたときに行きましょう!

せせらぎの皆さんは、いつも喜んでくれるのでやりがいがありますね!

定禅寺がんばります!応援していてくださいね(^_^)/!!
2009.09.03:店主 [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 24人
記事数
 公開 780件
 限定公開 0件
 合計 780件
アクセス数
 今日 456件
 昨日 565件
 合計 1,950,525件
powered by samidare
system:samidare community