ヌルヌルで夏バテ予防:ヤマガタンAnnex|山形のラーメン/拉麺

ヤマガタンAnnex|山形のラーメン/拉麺
ヌルヌルで夏バテ予防


久しぶりのラーメンコラムです。
梅雨が開けずにジメジメ・ムレムレでちょっとバテバテなので、体に良さそうなラーメンを!ということで、
白鷹町・(四つ葉)さんの「ぬるるんラーメン」です。
*妙なネーミングですが、この店は店内の各種メニューにもオーナー自慢のこだわりがあるようです。
ここの一押し(あくまで私の中で)は、肉ラーメンなのですが、あんかけ焼きそばも、ニラレバ定食も注文の際に、頭の中では密かにバトルになります。
この「ぬるるんラーメン」ですが、中には(納豆・オクラ・メカブ・黒酢)などが入っており、味は酸っぱ系というか、程よい酸味というか、よくぞ考えましたね〜〜!という具合で、おそらく県内はもちろんなかなか出会えない味です。
この、ぬるぬる系と黒酢の効用が書いて店内に貼ってありますが、食べるとなんとなく元気になりそうなところもお奨めですね。
国道より少し外れるので、通りすがりという場所ではないので、ここに来るお客さんはここを目指して来る訳でして、混み具合からして、私以上にファンが多いのでしょう。
*場所は国道287白鷹町東陽グランド付近です。黄色い看板が目印。←(サブタイトルに一人中華街と書いてます)

2009.08.02:Copyright (C) The Daily izumiya
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 24人
記事数
 公開 780件
 限定公開 0件
 合計 780件
アクセス数
 今日 503件
 昨日 565件
 合計 1,950,572件
powered by samidare
system:samidare community