ジュアンの料理教室:ヤマガタンAnnex|山形のパン

ヤマガタンAnnex|山形のパン
ジュアンの料理教室


梅雨が明けたそうですね。
夜は何とかなり涼しくて窓を開けっぱなしにはしていられないくらいです。

さて今夜は今年度第4回目の料理教室ででした。
多くの皆様にご参加をいただきありがとうございました。
...
今回のメーン料理は、鶏肉を使って本来は温かいポトフーなのですがそれを冷たく冷やして他の野菜や豆などと一緒に冷製のサラダに仕上げました。

前菜には、詰め物をした揚げピッツアです。中身はトマト、茹でタマゴ、生ハム、オリーブ、チーズを詰めたカルツオーネ。それを油で揚げたバージョンです。
生地から作ったのでちょっと時間がかかりましたがやっぱり手作りは美味いです。
包みも皆さんの手が多かったのであっという間の作業でしたね。

そして最後はデザートのバナナのスパイスグリル。普段のバナナが一味違ったエスニックに大変身。
レモンの酸味がまた効果的にきいていたので夏場にはぴったりのようです。
以上の三品を作りました。皆様ありがとうございました。

料理教室前半は今月まで、8月は夏休みをいただき後半は9月29日(月)より始まります。どうぞお楽しみに!!!!!

追伸 本日の会食時に話題になった、きゅうりの佃煮のレシピですが井淵さんよりレシピの公開を承認いただきましたので当店のホームページ、料理教室日程7月の下段にリンクを張ってありますのでご覧くださいね。
http://r-juin.com/cooking.htm

それでは次回もまた楽しく料理が出来ますように皆様のご参加お待ちしております。

2014.07.29:Copyright (C) フランス料理ジュアン通信
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 14人
記事数
 公開 902件
 限定公開 0件
 合計 902件
アクセス数
 今日 128件
 昨日 446件
 合計 1,429,255件
powered by samidare
system:samidare community