ジュアン「夏のおすすめワイン」:ヤマガタンAnnex|山形のパン

ヤマガタンAnnex|山形のパン
ジュアン「夏のおすすめワイン」


なかなか雨が降ってくれませんね。先日畑に定植いたバジル、まだ小さくてひ弱なのですが毎日水かけをしてやらないと枯れてしまうのではと
心配しています。

本当に梅雨はどこへやらという感じで暑い毎日が続いていますね。そこで今日はこの夏お勧めのワインが入荷したのでお知らせいたします。

写真はその内の3本で、いずれも特徴のあるワインばかり。特に、マルベリック・リザーブはアルコール度数ちょっと高めのパンチの利いたラテン系のワインで
なおかつしっかりした味わいのあるワイン。一口目の入りが、あっこれいいと思わせるくらい女性好きするワインでもあるようです。

それとは真逆のワインが右のボルドーワイン。フランスワインらしく落ち着いた味わい深いワインで、舌の上に十分に旨みが広がり、余韻もしっかり残ります。
特に通の方にはおすすめのワインです。

また、スパークリングワインは食前酒として喉越しも爽やか。真夏の最初の一杯をこれでいっていただきたいですね。ブドウの香りもしっかりと楽しめるワインですよ。

左から アルゼンチン産赤ワイン「トソ・マルベック・リザーブ」

中央  アルゼンチン産スパークリングワイン「トソ・スパークリング・ブリュット」

右   フランスボルボー産赤ワイン「シャトー・ラ・タンペランス」

となっています。是非ご来店いただきご賞味ください。
2013.06.11:Copyright (C) フランス料理ジュアン通信
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 14人
記事数
 公開 902件
 限定公開 0件
 合計 902件
アクセス数
 今日 353件
 昨日 686件
 合計 1,430,166件
powered by samidare
system:samidare community