ジュアン「おきたま食の応援団」:ヤマガタンAnnex|山形のパン

ヤマガタンAnnex|山形のパン
ジュアン「おきたま食の応援団」


長井では明日はいよいよ本番の黒獅子祭りが開催されます。
天気も好いようなのでこれはかなりの人出も予想されます。

毎年思うのですが、このお祭り本当に一晩だけじゃもったいない気がして、二晩か三晩くらい続けてほしいくらいです。

さて写真でも紹介していますが「おきたま食の応援団」のグリーンフラッグが届きました。
これは、山形県置賜総合支庁農業振興課で進めているもので、おきたまのおいしさを内外に発信する事を目的としています。

またこのグリーンフラックを掲示しているお店は、置賜の農産物やこれらを使った食品にこだわりを持っているお店として紹介されています。

当店でも、地元の産物を中心にした料理作りをしており、牛肉やおきたま豚、特に野菜は長井市でレインボープランが始まった頃から農家さんとお付き合いが始まり今では手に入りにくい西洋野菜などを作っていただいたりもしています。

またハーブは開店当初から取組み今ではほとんどが自家栽培で間に合う程になっています。

是非ご来店いただきご賞味いただければ幸いです。


「おきたま食の応援団」Webサイトはこのキーワードで検索していただければお近くの協賛店が見つかります。

おきたま食の応援団

2013.05.17:Copyright (C) フランス料理ジュアン通信
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 14人
記事数
 公開 902件
 限定公開 0件
 合計 902件
アクセス数
 今日 94件
 昨日 392件
 合計 1,430,299件
powered by samidare
system:samidare community