▼ソラ
水曜日は月に2、3回あるソラのお弁当の日でした。

ソラは家ではほとんど野菜は食べてくれないし、かなりの偏食坊ちゃんなので、何を入れようかかなり迷うのです(;_;)

今日のメニュー
混ぜこみわかなのミニおにぎり(顔付き)
しらす&小松菜入り卵焼き星と月のポテト
きゅうり漬け物
(かわいいピックに刺して)
となりました。
少しでも野菜を食べさせたくて卵焼きに混ぜて、後は家では絶対に食べないきゅうりも入れてみたら…
保育園では頑張って食べなきゃと思うのかきゅうりも食べたそうで。
完食でした☆

保育園もやっと朝も泣かないで、玄関で別れニコニコ手を振ってお部屋に向かって行きます!
ソラも頑張ってます!
→画像[ ]
2011.06.16:ママ(三児の)

愛情のこもったお弁当
いつもお世話になってます。
子供の野菜嫌いにはみなさん悩んでいるのが分かり、とっても共感しました。うちの娘も野菜が嫌い、と、いうか、好きな食べ物ばかり食べています。たぶん甘やかし過ぎなんでしょうね(笑)
佐々木さんちのお弁当は、子供になんとかして野菜を食べてもらおうと正面から向かい合っていると感じました。
本当に愛情のこもったお弁当ですね。
2011.06.17:高橋拓史

拓史さんだ☆
子どもの偏食はどこでも苦労されてるんでしょうね(汗)
うちはママが一生懸命愛情を注いで頑張ってくれています☆
父ちゃんにも注いでほしいくらいです(笑)
2011.06.18:カエソラ父ちゃん

トップへ
(C)はなめいと|岩手県花巻市のコミュニティ
powered by samidare
system by community media (Free CMS)