ソラの試練:はなめいと|岩手県花巻市のコミュニティ

はなめいと|岩手県花巻市のコミュニティ
ソラの試練


まずは関係ない写真を一枚。台所をあさるソラです (゜▽゜)


さて、そのソラくんですが、ついに日曜日から断乳しています。
あまりご飯を食べないし、夜中頻繁に起きてオッパイばかり飲むので母が疲れた&乳首が傷付いたためです。


一日目
日中もオッパイ飲みたいと何度か泣いてぐずりましたが、おやつや遊びでごまかして過ごす。夜寝入る時は大泣き。(いつも飲みながら寝てたので)何とか抱っこで就寝。
夜中は何度も起きて大泣きされるも抱っこやトントンで寝かせる。
母のオッパイはたまりにたまった母乳でパンパンでひどく痛む(涙)


二日目
予想外に日中はぐずらず比較的機嫌よく過ごす。
お昼寝はおんぶ。
夜、眠くなりひと泣き。
寝ないのでおんぶで寝かせる。その後はすぐ起きて泣いたがまたまた予想外に布団の上を泣き転がりながら自力で寝入り、その後は少し起きてもすぐ寝て泣くことはなかった。
平和な夜。
母のオッパイは相変わらず痛む。抱っこはつらいので夜良く寝てくれて助かった。


三日目
日中は全くオッパイがなくても平気。
夕方ぐずってるなと思ったらお腹が空いていたらしく食べたら機嫌も治った!
そして、寝るときも泣きもせずおとなしくゴロゴロしながらお利口に寝ました!どうやらオッパイのことは忘れてきてるみたい。
順調順調。
今のところ一回少し起きたけど少しお茶飲んでぐっすり。
今晩もいい感じ〜☆
母のオッパイは相変わらずパンパンだけど痛みはなくなってきました。


無事に断乳できそうです!予定より早い断乳になってしまってかわいそうかなとも思ったけど、早かったおかげでそんなに執着がないうちに短期間で成功しそうです。


ソラくん、ご飯いっぱい食べて夜はぐっすり寝て大きくなろうね☆


母はちと寂しい気持ちもあるけれど、母乳を飲ませて育てるという大仕事を終えて何だか一安心。
うちもそろそろかな…
そらくん、断乳ですか!先をこされてしまった…
うちはおっぱいに対する執着心が強くなってきて、なかなか止められないのよ!乳も出なくなってきているから、吸われると痛いのよ…
私も頑張ろうかな!アドレスよろしく!
2010.09.01:美空ママ [修正 | 削除]
ファイト
うちのタイチャマンは2歳6ヶ月まで飲みまくりでした(笑)最終的には腐れた発言されましたが→梅干し塗ったの。飲んで不味くてびっくり、かあしゃん、パイパイくしゃれたと片言で言ってたよ(笑)
2010.09.02:たま [修正 | 削除]
無事に?完了したようだよ
美空ママさん
そう、執着心が強くなる前にやめてみたよ。
昼はすっかり忘れたみたいでもりもり食べだしたよ!
しかし、夜中が起きてしまうとなかなか自分では寝つけないみたいでグズグズ・・・。でも起きても2回くらいに激減はしたんだけど、もう少ししたら起きなくなるかなあ。


たまちゃん
ありがとう!
なるほど〜、うめぼしね(笑)からしは聞いた事あるけど、可哀相だから梅干しならいいかもね!!


美空ママさん、どう〜?(笑)
2010.09.03:カエソラママ:URL
[修正 | 削除]
ありがとう
梅干は初めて聞いた!最後の手段に使ってみようかな
銀ちゃんのパイパイってまとわりついてくるのもかわいいんだけど、ははのおっぱいは限界が近い・・・
2010.09.04:美空ママ [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 40人
記事数
 公開 3,312件
 限定公開 0件
 合計 3,312件
アクセス数
 今日 2,670件
 昨日 3,313件
 合計 17,158,859件
powered by samidare
system:samidare community