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接客マナーとコミュニケーション研修
専門サービス業の企業様からご依頼を頂いた研修を無事終了致しました。
0歳から80歳代のお客様に対する接客マナーをよりレベルアップしたいと、
経営者の方々の熱意を感じつつ、務めさせて頂きました。
何度か綿密な打合せを行い、2回コースで進めました。
スタッフの方々の意慾や積極的な姿勢に、こちらの方が身の引きしまる思いでした。
何より感心したのは、経営者の方々が自ら学ばれていた姿です。
ワークでは、スタッフの方々と一緒に率直な意見や感想を出し合っていらっしゃいました。
上から目線ではなく、一緒に会社を発展させたいという気持ちがスタッフの方にも通じていたようにみえました。
研修終了後には、私も昼食会に仲間入りさせて頂き、
みなさんの素顔に触れながらの充実したひと時を過ごすことができました。
新しい出会いに感謝しつつ、私も更なるスキル向上を目指しております。
2014.12.03:Copyright (C)
社会人基礎力養成講座
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何より感心したのは、経営者の方々が自ら学ばれていた姿です。
ワークでは、スタッフの方々と一緒に率直な意見や感想を出し合っていらっしゃいました。
上から目線ではなく、一緒に会社を発展させたいという気持ちがスタッフの方にも通じていたようにみえました。
研修終了後には、私も昼食会に仲間入りさせて頂き、
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新しい出会いに感謝しつつ、私も更なるスキル向上を目指しております。