新しい価値への挑戦:リーダーズ・コミュニティ Leaderz
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
新しい価値への挑戦
2008.02.10:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 2,452件
昨日 1,866件 合計 964,976件 |
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
新しい価値への挑戦
2008.02.10:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 2,452件
昨日 1,866件 合計 964,976件 |
発信者の新しい視点が、消費者や社会によって新しい価値に変換されるのだと思います。
新しい価値を提供する必要があるのは、人間は新しいものじゃないと感動しないから。
人間はものすごく順応性が高くて、あっという間に慣れてしまう。
新しくないと目立たないし、関心を持ってもらえない。
だから、「どうやったら目立つのか」「どうやったら関心を寄せられるだろう」ということをいつも考えていたら、
それは「最大に新しい」ということだと気がついた。
By佐藤可士和
(プロフェッショナル仕事の流儀2より)
何か一つでも新しいものを追加する挑戦は必要ですね。
そうしないと生き残れない。