お客様に気持ちよく過ごしてもらう:リーダーズ・コミュニティ Leaderz

リーダーズ・コミュニティ Leaderz
お客様に気持ちよく過ごしてもらう
キャッチコピーで、想定内のことばを書いても、誰も振り向かない。

たとえば、お客様が来られた時、
「どうぞ、ご遠慮なく!」 って言っても、やっぱり遠慮してしまう。
想定内の当り前の言葉は、相手に何も影響を与えない。

こんな感じでは、どうでしょうか?

「遠慮していただいてもいいですし、遠慮しなくてもいいですよ!」

かなり、意表をつきますよね。
でも、こういうとたいていお客様は笑って、気が抜けて、
遠慮せずに気持ちよく過ごしてもらえる。

(名言セラピー2より)

どうしたら相手のためになるか、という真剣さとユーモアが必要!
2007.10.31:Copyright (C) 起業のすすめ
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 863件
 限定公開 0件
 合計 863件
アクセス数
 今日 225件
 昨日 808件
 合計 925,172件
powered by samidare
system:samidare community