一流の条件:リーダーズ・コミュニティ Leaderz
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 2,577件
昨日 1,866件 合計 965,101件 |
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 2,577件
昨日 1,866件 合計 965,101件 |
ほぼ間違いなく、そのホテルは一流のホテルだそうです。
一流のホテルには、事務作業をスピーディにこなす「表のフロントマン」と、
お客さんのムダ話にしっかり付き合ってあげる「裏のフロントマン」がいるそうです。
長期間ホテルに滞在する人は、話し相手がいなくて寂しかったりします。
ご主人の仕事に付き添いで滞在している奥様は、ご主人が仕事に出ている間は暇だったりしますから。
そういう宿泊者に対して、上手に話し相手になってあげる。
それが裏のサービスとのことです。
お客様に居心地よく過ごしてもらうために、私たちに何ができるのか。
それを一個も見逃さない。
そんなスピリッツを感じますね。
(名言セラピーより)
機能的サービスと感情的サービスのどちらも満たすのが一流のサービス!