一瞬は永遠に残る:リーダーズ・コミュニティ Leaderz
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
一瞬は永遠に残る
2008.09.13:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 1,683件
昨日 1,866件 合計 964,207件 |
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
一瞬は永遠に残る
2008.09.13:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 1,683件
昨日 1,866件 合計 964,207件 |
した緑茶飲料の広告。
未来的な白をバックに、着物姿の吉永小百合が液晶テレビに向き合うポスター。
あふれる広告の中でも、ひときわ強い印象を残すこれらの写真は、写真家・上田
義彦の作品だ。
その写真は「上田調」と呼ばれる独特の淡い色彩に彩られ、被写体の存在感が見
る者の胸に迫ってくる。
なぜ、上田の手がけるものは人々の心に残るのか。
「わかりやすい、世の中に徘徊している広告とは違う。微妙で優しくて、頑固で
強い」
そこには、心を射抜くようにシャッターを押す「サムライ」がいる。
(プロフェッショナル仕事の流儀9 File No.27より)