プロデュースの4段階:CMG(Community Marketing Generation)
Community Marketing Generation |
プロデュースの4段階
2018.07.03:Copyright (C) 柴田 聖一 | SEI SIBATA
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新年度に入り、山形県立山形職業能力開発専門校で
久しぶりのセミナーを開催します。
新年度(2018年3月〜2019年2月)は・・・
以下の3コースを予定しています。
★7月に「プロデュース(営業力)」講座
★9月に「考える力」講座
★2月に「プロデュース(企画力)」講座
いづれもCMGひらめきメソッドを活用した
ポップでディープな「ビジネスセミナー」になります。
先ずは、第一弾
7月の「プロデュース(営業力)」講座を準備中。
そのメモ(ネタ)のいちぶ・・・
プロデュースの4段階を
ちょっと書き留めておきます。
1)変えたい思い
2)変えるプラン
3)この指とまれ
4)夢中にさせる
CMGのアップス(IPPS)でいうと・・・
1)変えたい思い----------IDEA(アイディア)
2)変えるプラン----------PLAN(プラン)
3)この指とまれ----------PROJECT(プロジェクト)
4)夢中にさせる----------SHARE(シェア)
になります!
ちなみに以下は・・・
7月の「プロデュース(営業力)」講座
で予定している講座内容です。
はじめに
売ることの歴史と真意
売るピラミッド
魅力づくり、市場づくり、仕組みづくり、現場づくり
売るセオリー
売るための必要不可欠な2つの答え、売るために必要な2つの能力の強化の仕方
マーケティング戦略づくり
商売繁盛のためのマーケティング戦略のアイディアをまとめます。
商品、価値、市場、顧客、成果 など
セリング戦略づくり
自身の4つの脈(人脈、気脈、文脈、金脈)による
営業戦略のアイディアをまとめます。
自分ブランドづくり
プロスポーツ選手も実践!「目標達成シート」で
自分ブランドをプロデュースします。
営業文脈づくり
営業コミュニケーションで重宝する
「9つのT」による文脈を作成します。