良いコミュニティは良い会議がつくる:CMG(Community Marketing Generation)

Community Marketing Generation
良いコミュニティは良い会議がつくる


□ 会議は大切だ
□ 会議がつまらない
□ 会議がまとまらない
□ 会議では温度差を感じる
□ 会議の進行に自信が無い
□ 良い会議はモラルを向上する
□ 良い会議はチームワークを整える
□ 良い会議は人財を育てる
□ 良い会議は仕事の流れを円滑にする
□ 実を結ぶための会議が必要だ

_______上記のチェックは何項目ですか?

 

クライアントさんの課題を集約すると

大きく「人の問題」と「お金の問題」に起因します。

でも多くの経営者さんは「人の問題」を重視しているようです。

 

IT環境が進化したことで

メールやSNSやグループウエアなどのコミュニケーションツールが

導入されるケースも多くなっていますが・・・

 

会社がリアルなコミュニティである以上

直接会って話し合う場がかなり重要になります。

 

それを人々は

会議と言ったり

打合せと言ったり

ミーティングと言ったり

お説教の時間と言ったりします...(^_^)

 

でも・・・とても大切なはずの「会議」に対する

意識や評判はすこぶる悪い・・

 

それは何故なのか___________?

 

 

 

CMG的には・・・

発想会議企画会議推進会議収穫会議

 

上記の四つの会議を通して

職場を、いかに楽しく効率よく実りあるコミュニティにできるのか?

人とシステムの両面からアプローチします。

 

『良いコミュニティは良い会議がつくる。』

この仮説を実証することに興味のある人たちが

夜な夜なWorkshopを楽しんでいます!


2014.12.12:Copyright (C) 柴田 聖一 | SEI SIBATA
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 3人
記事数
 公開 173件
 限定公開 0件
 合計 173件
アクセス数
 今日 604件
 昨日 374件
 合計 1,227,408件
powered by samidare
system:samidare community